SCLUCAについて
Home

よくある質問:メールが届かない!その1

scluca_blog_ブログ

メールが受信できない場合に、確認をしたいメールアドレス受信拒否設定

 

携帯電話、スマートフォンの受信拒否設定において、特定のドメインまたはメールアドレスの設定をされている場合に、スクルカからのメールアドレスが登録されていない可能性があります。リスト受信許可にメールアドレス「info@scluca.jp」もしくはドメイン「scluca.jp」を登録してください。各キャリア毎の設定方法は下記参考にしてください。

docomoをご利用の場合

【スマートフォンをご利用の場合】

下記、手順に従って「spモードアプリ」を起動し、受信設定を行なってください。

1.「spモードメールアプリ」を起動
2.「メール設定」をタップ
3.「その他」をタップ
4.「メール全般の設定」をタップ
5.「詳細設定/解除」をタップ
6.受信/拒否設定>「設定」にチェックを入れ「次へ」をタップ
7.「受信設定」をタップ
8.メールアドレス「info@scluca.jp」もしくはドメイン「scluca.jp」を入力し「登録」をタップ
9.設定完了


【スマートフォン以外の携帯電話をご利用の場合】

下記、手順に従って受信設定を行なってください。

  1. i-Menu>「お客様サポートFREE」を選択
  2. ③各種設定(確認・変更・利用)>「メール設定」を選択
  3. 迷惑メール対策設定>「詳細設定/解除」を選択
  4. 受信/拒否設定>「設定」にチェックを入れ「次へ」を選択
  5. 「受信設定」を選択
  6. メールアドレス「info@scluca.jp」もしくはドメイン「scluca.jp」を入力し「登録」を選択
  7. 設定完了
詳細情報はこちら(docomoサイト)

 

auをご利用の場合

【スマートフォン(iphone)をご利用の場合】

下記、手順に従って受信設定を行なってください。

1.「メッセージ」アイコンをタップし「新規メッセージ」を開く
2.宛先に「#5000」、本文に「1234」と入力し「送信」をタップ
3.返信メール内のURLをタップ
※メッセージ(SMS)着信から60分を越えてのアクセスはエラーとなります。
4.「メールアドレス変更・その他の設定」をタップ
5.「迷惑メールフィルター」をタップ
6.「暗唱番号」を入力し「送信」をタップ
7.「指定受信リスト設定」をタップ
8.「設定する」にチェックを入れ「次へ」をタップ
9.メールアドレス「info@scluca.jp」もしくはドメイン「scluca.jp」を入力し「登録」をタップ
10.設定確認「登録」をタップ
11.設定完了


【スマートフォン(Android)をご利用の場合】

下記、手順に従って受信設定を行なってください。

1.「Eメールアプリ」を起動
2.Eメール画面>「MENU」をタップ
3.「設定」をタップ
4.「Eメール設定」
5.「その他の設定」をタップ
6.「OK」をタップ
7.「迷惑メールフィルター」
8.「暗証番号」を入力し「送信」をタップ
9.「指定受信リスト設定」をタップ
10.「設定する」にチェックを入れ「次へ」をタップ
11.メールアドレス「info@scluca.jp」もしくはドメイン「scluca.jp」を入力し「登録」をタップ
12.設定確認「登録」をタップ
13.設定完了


【スマートフォン以外の携帯電話をご利用の場合】

下記、手順に従って受信設定を行なってください。

1.「迷惑メールフィルター」を選択
2.詳細設定>「指定受信リスト設定」を選択
3.「有効/リスト編集する」にチェックを入れ「次へ」を選択
4.メールアドレス「info@scluca.jp」もしくはドメイン「scluca.jp」を入力し「登録」を選択
5.設定確認「登録」を選択
6.設定完了

詳細情報はこちら(auサイト)

 

softbankをご利用の場合

【スマートフォンをご利用の場合】

下記、手順に従って「My Softbank」にアクセスし、受信設定を行なってください。

▼S/MMS(softbank.ne.jp用)

1.「My SoftBank」にアクセス
2.携帯電話番号とパスワードを入力し「My SoftBank」にログイン
3.「メール設定(SMS/MMS)」をタップ
4.迷惑メールブロック設定 「変更する」をタップ
5.「個別設定はこちら」をタップ
6.「受信許可リスト設定」をタップ
7.メールアドレス「info@scluca.jp」もしくはドメイン「scluca.jp」を入力し「登録」をタップ
8.設定完了

▼Eメール(i)(i.softbank.jp用)

1.「My SoftBank」にアクセス
2.携帯電話番号とパスワードを入力し「My SoftBank」にログイン
3.「Eメール(i)」をタップ
4.迷惑メールブロック設定「次へ」をタップ
5.受信許可リスト「変更」をタップ
6.「利用開始」をタップ
7.「次へ」をタップ
8.「追加」をタップ
9.メールアドレス「info@scluca.jp」もしくはドメイン「scluca.jp」を入力照合方法を選択し、「次へ」をタップ
10.内容を確認し「登録」をタップ
11.「OK」をタップ
12.リスト追加する場合は、利用件数の「変更」を選択し「追加」をタップ
13.設定完了


【スマートフォン以外の携帯電話をご利用の場合】

下記、手順に従って受信設定を行なってください。

1.「迷惑メールブロック設定」を選択
2.「個別設定」にチェックを入れ「次へ」を選択
3.「受信許可・拒否設定」を選択
4.利用設定>「設定する」にチェックを入れる
5.メールアドレス「info@scluca.jp」もしくはドメイン「scluca.jp」を入力し一致条件を選択
6.「設定する」を選択
7.設定完了

詳細情報はこちら(softbankサイト)
RECOMMEND
scluca_できること

SCLUCAで出来ることとは?

スクール事業に特化したメンバー管理システム「SCLUCA」。新規メンバーの登録や既存メンバ . . .

arw

シェアする

scluca_導入について

スクルカの導入について

スクルカは月額課金のサービスです。サービス利用に関する初期導入費用はございませんのでスクル . . .

arw

シェアする

scluca_service_zucc

株式会社ZUCC

フットサルのスクール・チーム運営:未就学児から小学生までのU-12、中学生までのU-15、 . . .

arw

シェアする

SCLUCAについて
scluca_スクルカってなに

スクルカってなに?

SCLUCA(スクルカ)は施設やスクールのご利用に特化した顧客管理システムです。 NFC . . .

arw

シェアする

scluca_使い方

スクルカの使い方

SCLUCA(スクルカ)の使い方をご紹介いたします。 スクルカの使い方に関しまして、大き . . .

arw

シェアする

scluca_カードについて

スクルカカードについて

SCLUCA(スクルカ)の会員カードは、ご利用される施設から配布いたします。 会員カード . . .

arw

シェアする

サポート

利用サービス

株式会社ZUCC様

高砂福祉会様

Esperanza Dance School 様